【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【せき・のど】(指定医薬部外品)ノドニトローチ 24個

のどのあれ、痛み、口中の殺菌・口臭の除去に。

メーカー名 皇漢堂製薬
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
0103151
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
【規格容量】
24個

【製品の特徴】
咽・喉頭炎などの感染症は、過労、睡眠不足などにより体の抵抗力が弱ったときに口や鼻から侵入した細菌によってひきおこされ、のどの炎症や痛み、はれといった症状が生じます。
また最近では空気の乾燥や排気ガスなどの影響で、のどに炎症が生じ、のどのあれ、声がれなどの症状に悩まれる方が増えてきています。
ノドニトローチはのどの痛み、はれをおさえ、不快感を解消します。さらに、殺菌・消毒作用により、細菌の侵入をふせぎます。
口中でかまずにゆっくり溶かすトローチ剤ですので、長時間作用します。
使用しやすい穴あきトローチです。

【使用上の注意】
■相談すること
1.次の人は使用前に医師、歯科医師または薬剤師に相談してください。
(1)医師または歯科医師の治療を受けている人。
(2)本人または家族がアレルギー体質の人。
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明文書を持って医師、歯科医師または薬剤師に相談してください。
(1)使用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位:症状]
皮ふ:発疹・発赤、かゆみ
(2)5~6日間使用しても症状がよくならない場合

【効能・効果】
口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ

【用法・用量】
次の1回量を2時間以上の間隔をおいて、口中に含み、かまずにゆっくり溶かしてください。
年齢・1回量・1日服用回数
成人(15歳以上) :1個 :6回
5歳以上15歳未満 :1個 :3回
5歳未満の乳幼児 :使用しないこと

【用法・用量に関連する注意】
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合は、保護者の指導監督 のもとに使用させてください。
(3)かみ砕いたり、のみ込んだりしないでくださ い。
(4)トローチ剤の取り出し方
トローチ剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出して使用してください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。)

【成分・分量】
1日量(6個)中
成分 分量
セチルピリジニウム塩化物水和物 ………………………6mg
口腔内の殺菌・消毒作用により細菌の侵入をふせぎます。
グリチルリチン酸二カリウム……………………………15mg
のどの炎症を抑え、痛みやはれを鎮めます。
キキョウエキス …………………………………………120mg
(キキョウとして480mg)
のどの痛み、不快感をおさえる生薬成分です。

添加物として、白糖、ブドウ糖、ショ糖脂肪酸エステル、ステアリン酸マグネシウム、銅クロロフィリンナトリウム、香料、?-メントー ル、バニリン、エチルバニリンを含有します。

【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)誤用をさけ、品質を保持するために他の容器に入れかえないでください。
(4)本剤は使用期限表示品です。箱に表示した期限内に使用してください。また一度内袋(アルミ袋)を開封した後は、使用期限内であっても6カ月以内に使用してください。


◎専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー(せき・のど)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品