【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【体温計】(管理医療機器)オムロン耳式体温計 けんおんくんミミ MC-510

最短1秒でラクラク検温。お子様にもやさしい耳で測る体温計

生産地 MADE IN CHINA 中国製
サイズ 外形寸法:幅45×高さ94×奥行き58(mm)
メーカー名 オムロン ヘルスケア
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
1200308
JANコード
4975479424458
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
【管理医療機器】オムロン耳式体温計 けんおんくんミミ


●品番
MC-510


●商品説明
・正しく測ってあげるためのぴったりセンシング機能
・基本のスピード測定最短1秒
・使いやすい手のひらサイズ
・携帯、保管に便利な収納ケース付

〇「耳」での平熱をまずチェック
体温は「耳」と「わきの下」では違います。一般的に、耳の方が高めですが、中には低い人もいます。耳での平熱を事前に把握し、発熱時の目安にしてください。

〇プローブカバーでいつも清潔に
専用プローブカバーを必ずつけて使用してください。他の人が使った後や、汚れていたり、破れていたり、傷がついているときは、必ず取り替えてください。

〇耳式体温計について
赤外線センサーで鼓膜音を測定します。
わきの下や舌下などによる体温の測定値は、外気温や汗、唾液などの影響を受けやすいため、深部温度により低く測定されます。
脳温をよく反映する耳の検温は、発熱の数値をすばやく知ることができます。

~ぴったりセンシング機能について~
・耳式体温計は、鼓膜の方向へ正しく挿入することが大切です。
耳の中でもっとも高い鼓膜の温度を測定します。そのため、正しく挿入しないと耳の穴の内壁の温度を測ってしまい低い値を表示します。

・鼓膜の方向が分かりづらいときに安心な「ぴったりセンシング機能」
測定中のもっとも高い温度を記憶し、測定結果として表示する機能です。お子さまを測ってあげるときに便利です。


●ご使用方法
1.スイッチを押し、電源を入れます。
2.プローブを耳に入れます。「ピッ」と鳴ったら、自動的に測定が始まります。
3.左右に2~3回動かします。
  その間「ぴったりセンシング機能」によって、測定中のもっとも高い温度を記憶しています。
4.耳に入れたままで、スイッチを押します。「ピピピピッ」と鳴り、測定終了です。
  測定中のもっとも高い温度を表示します。※最短1秒でも測定できます。


●仕様
電源電圧:DC3V(リチウム電池CR2032)
消費電力:0.05W
電池寿命: 約5000回 (23℃環境下で連続測定の場合)
※付属のリチウム電池はお試し用ですので、電池寿命が5000回より短い場合があります。
感温部:サーモバイル
体温表示:3桁+℃表示、0.1℃毎
測定精度:±0.1℃(36.0~39.0℃)±0.2℃(34.0~35.9℃、39.1~42.2℃)
(標準室温23℃にて基準黒体を測定した場合)
測定範囲:34.0~42.2℃
使用環境温度:10~40℃
質量:約50g(電池含む)
外形寸法:幅45×高さ94×奥行き58(mm)
付属品:お試し用電池(リチウム電池CR2032×1個)、収納ケース、取扱説明書(品質保証書付き)、 医療機器添付文書、プローブカバー(10枚)
※別途プローブカバー1枚は本体に装着済みです。
別売品:けんおんくんシリーズ専用プローブカバー (40枚入)MC-PROBE TYPE J

医療機器認証番号:21200BZZ00539000
類別: 機械器具16体温計
一般的名称:耳赤外線体温計
医療機器分類:管理医療機器


●使用上のお願い
・この体温計は10°C以上の室温から測定することができます。
・本体を測定する部屋の温度に30分ほどなじませてからご使用ください。
・測定する部屋より温度が低い(高い)場所に保管してあった場合や冷暖房機器の前などに置いてあった場合は、AAが表示され、測定できません。(たとえば部屋と本体の温度差が10°Cあった場合、5分ほど表示します)


●お願い
・医師に体温を知らせるときは、耳式体温計で測ったものであることを伝えてください。
・本体に強いショックを与えたり、落としたり、踏んだり、振動を与えたりしないでください。
・本機の近くで、携帯電話を使用しないでください。
・分解や修理、改造をしないでください。
・本体は防水ではありません。液体(アルコール、水滴、熱湯など)が本体内部に入らないように取り扱いに注意してください。


●生産国
MADE IN CHINA 中国製


●製造販売元
オムロン ヘルスケア株式会社
住所:京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【体温計】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る

おすすめ商品