【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【絆創膏】(管理医療機器) エルモ ハイドロ救急バン ふつうサイズ 10枚 滅菌済

貼ったら膨らんでキズが早く治る

生産地 MADE IN KOREA 韓国製
サイズ ふつうサイズ 21mm×42mm
メーカー名 日進医療器
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
0800373
JANコード
4955574781533
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
商品情報
商品名
エルモ ハイドロ救急バン ふつうサイズ
内容量
10枚入
メーカー
日進医療器株式会社
商品説明
【特長】
貼っているとエルモ ハイドロ救急バンが白く膨らんでくることについて
貼付後しばらくすると、外から見ると白く膨らんで見える状態になります。
白いふくらみは薬などの作用によるものではなく、エルモ ハイドロ救急バンが体液(滲出液)を吸収保持しているからです。

エルモ ハイドロ救急バンと体液のはたらきについて
体液(滲出液) には、細胞の成長や再生を促す因子=『キズを治す因子』を含んでおり、キズの治癒に非常に重要な役割を果たしています。
エルモ ハイドロ救急バンを正しくお使いいただくと、体液(滲出液)を吸収保持し、『キズを治す成分』の活動に適した湿潤環境を整えます。そして自然治癒力を高め、その結果キズが早くきれいに治ります。

低アレルギー性 粘着剤使用
サイズ
ふつうサイズ 21mm×42mm
医療機器承認番号
22200BZX00132000
使用目的、効能又は効果
切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれ等の創傷及び軽度の熱傷の「治癒の促進」、「痛みの軽減」、「湿潤環境の維持」、「保護」
操作方法又は使用方法
本品は通常の救急ばんそうこうとは異なりますので、用法・容量を確認して正しくご使用ください。
1) 定められた用法・容量を守ってください。
2) 小児に使用させる場合は、保護者の監督のもとに使用させてください。
また、2歳以下の乳幼児には使用しないでください。
3) 本品は外用ですので、内服しないでください。

●貼付前にすること
1) 本品を貼付しようとする傷(軽度の切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、靴ずれ等の創傷及び軽度の熱傷)が、以下の状態であることを確認してください。又、受傷した日の翌日になってからの使用はおやめください。
・ 感染 (※注)していないこと。かさぶたができていないこと。傷から出る体液や血液が固まっていないこと。
2) 殺菌・消毒剤・軟膏・クリーム等との併用はおやめください。殺菌・消毒剤、軟膏、クリーム等を使用していた場合は、水道水でよく洗い流してからご使用ください。
3) 傷を水道水でよく洗浄し、水気を清潔なティッシュペーパーやタオル等でふきとってください。
4) 傷よりも大きいサイズの製品を選んでください。
5) 本品を切って使用しないでください。又、一度使用したものは再使用しないでください。
(※注) 傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷のこと。

●貼付時にすること
貼付前にする事を確認した上で、以下内容にしたがって貼付してください。
※指などに貼付する際はきつく巻かないように注意してください。
1) まず保護紙 (薄い青色の透明フィルム)をはがし、両手で1分間温めてください。貼付した時に皮膚へのなじみが良くなります。
2) フィルム(矢印が印刷されている)の付いた側を持ち、白い保護紙を少しはがしてください。
3) 粘着面を傷にあてながら、白い保護紙をはがしてください。
4) フィルムのみを矢印の方向へ引っ張り、はがします。
5) 本品を傷に貼った後、確実に粘着するよう手のひらで約1分程度押さえて温めてください。

●貼付中に気をつけること
1)貼付中に、「傷口から滲出している体液の漏れが認められた場合」や、「本品が汚れたりはがれそうな場合」、又は 「はがれてしまった場合」には、下記の「●はがす時・貼り替える時に気をつけること」にしたがって本品をはがしてください。その後、傷と周りの皮膚を水道水で洗浄して清潔にし、新しいものと貼り替えてください。
2)貼付中は、少なくとも2~3日に1回は傷を観察し、感染(※注)を示す症状等がない事を確認してください。観察した際に感染(※注)の症状が見られた場合は使用を中止し、医師にご相談ください。体液(滲出液)の漏れや本品のはがれがなく感染(※注)の恐れがない場合に限っては、最長で5日程度貼れます。
(※注) 傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷のこと。

◆貼り替えの必要がある状態
・傷口から出る体液の漏れが認められた場合
・はがれてしまった場合

●はがす時・貼り替える時に気をつけること
1)本品の端を軽く横に引っ張り、ゆっくりとはがしてください 。
はがれにくい場合は温水を皮膚と本品の隙間に流し込むようにするとはがれやすくなります。出血させたり、再生した皮膚を取り除かないように注意して静かにはがしてください。
2)はがしたときに膿のようなものがないか確認してください。膿は淡黄色で粘りがあり臭いがします。膿のようなものが認められた場合には本品の使用を中止し、医師の診察を受けてください。ただし、膿以外の臭いのないゲル状のものでしたら、傷口から滲出した体液を本品が吸収したものなので、水道水で洗い流してください。
使用上の注意
■してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり治癒が遅れたりします)
1.以下の場合及び部位には、本品を使用しないでください。
●感染がみられる傷。(感染がみられる傷とは、傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿をもっていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷のこと。)
●感染を起こす可能性のある傷。感染を起こす可能性のある傷とは次のような傷です。
深い刺し傷、筋肉、骨、腱が見えるような傷。
動物や人にかまれた傷。
ガラス、木片、砂、ほこり、衣服の繊維など異物が入り込んだ傷。
受傷してから時間が経ち、傷口が乾燥している場合。(特に翌日になってからのご使用はおやめください。)
●にきび、湿疹、虫刺され、皮膚炎などの症状。
●目の周囲、粘膜。
●かさぶたがすでに出来ている傷。(はがす時に製品がかさぶたにくっつくなどして、再び傷つけるおそれがあります。)
2.本品を切って使用しないでください。又、個包装から開封した状態で長時間放置しないでください。
3.一度使用したものは再使用しないでください。
4.一枚でおおいきれない傷には使用しないでください。 傷よりも大きいサイズの製品を使用してください。
5.傷に塗布する軟膏、クリーム及びヨードチンキ等の殺菌・消毒剤を本品と併用しないでください。(使用した場合は、水道水でよく洗い流してご使用ください。)
6.2歳以下の乳幼児には使用しないでください。
7.体液(滲出液)が漏れたり、パッド部分が汚れたりはがれたりした場合は、そのまま貼り続けずに本品をはがし、傷口を水道水でよく洗浄してください。洗浄後、傷口のまわりを清潔にし新しいものに貼り替えてください。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
・糖尿病や血行障害の治療を受けている人。
・強い倦怠感を感じていたり、発熱があるなど全身状態が良くない人。
2.次の場合は本品の使用を直ちに止め、医師の診察を受けてください。
・本品の使用による傷の悪化、化膿、感染(傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿をもっていたり、熱や腫れ等の異常が認められる症状)の場合。
・本品の使用により、傷口の周りに発疹、発赤、かゆみ等の症状が現れた場合。
・貼付中に感染を示す症状(傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、熱や腫れ等の異常)が認められた場合。
・本品をはがした時に、膿のようなものが認められた場合。(膿は淡黄色で粘りがあり臭いがします。また、膿の場合は傷の周囲に赤い腫れがみられます。ただし、透明やグレーで、臭いがない場合は、傷口から滲出した体液を本品が吸収したものなので、水道水で洗い流してください。)
貯蔵・保管方法及び使用期限
1)直射日光を避け、涼しいところに保管してください。
2)小児の手の届かない所に保管してください。
3)使用期限(外箱に記載)を過ぎた製品は使用しないで下さい。


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【絆創膏】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る

おすすめ商品