【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

★【外用消炎鎮痛薬】(第3類医薬品)こりキュン 鎮痛消炎ミニ温膏A 36枚

ニオイ気にならない!肩こり、腰痛、筋肉の疲れ ★セルフメディケーション税制対象商品

ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
●商品名
こりキュン 鎮痛消炎ミニ温膏A


●内容量
36枚


●リスク分類
第3類医薬品


●商品説明
デスクワーク、PC、スマホの時の肩こりに

〇3つの有効成分が患部に作用!
炎症を抑える:サリチル酸グリコール
痛みを鎮める:l-メントール
血行を促進する:ノニル酸ワニリルアミド

〇特徴
・ノニル酸ワニリルアミドの温感刺激により患部の血行を促進。
・サリチル酸グリコールとメントールの消炎効果で痛みをやわらげます。
・ほのかなフルーティーミントの香り。
・ハート形のデザインパッチ
・温感タイプ

〇貼り方例
指で押して、こり・痛みのある部位に貼ってください。


●使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
1.次の人は使用しないこと
天然ゴムによるアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.次の部位には使用しないこと
(1)目の周囲、粘膜等。
(2)湿疹、かぶれ、傷口。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
薬などによりアレルギー症状を起こしたことのある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師、 薬剤師又は登録販売者に相談すること
[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤、かゆみ、痛み
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること


●効能・効果
肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛


●用法・用量
1日1~2回、ライナーをはがし、患部に貼ってください。


●用法及び用量に関連する注意
(1)用法及び用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)貼った患部をコタツや電気毛布等で温めないでください。
(4)汗をかいたり、患部がぬれているときは、よく拭き取ってから使用してください。
(5)本剤を貼ってから汗をかくと強い刺激を感じるため、汗をかきそうな作業やスポーツを行う前には使用しないでください。
(6)皮膚の弱い人は、使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。
(7)貼ったままあるいははがした直後に入浴すると強い刺激を感じるため、1時間以上前にはがして入浴してください。また、入浴後30分位してから使用してください。


●成分及び分量
(膏体100g中)
サリチル酸グリコール:5.597g
l-メントール:3.148g
ノニル酸ワニリルアミド:0.021g
添加物として、ポリブテン、生ゴム、ポリイソブチレン、エステルガム、テルペン樹脂、沈降炭酸カルシウム、酸化チタン、アクリル酸メチル・アクリル酸-2-エチルヘキシル共重合樹脂、ポリオキシエチレンノニルフェニルエーテル、天然ゴムラテックス、赤色405号、香料を含有します。


●保管及び取り扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに保管してください。
(2)小児の手の届かないところに保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変わります)。
(4)開封後は未使用分を袋に入れチャックを閉め、箱に入れて保管してください。
(5)使用期限の過ぎた製品は使用しないでください。


●生産国
MADE IN JAPAN 日本製


●製造販売元
株式会社グラフィコ
住所:東京都中央区築地4-2-7


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【外用消炎鎮痛薬】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品