【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【防寒対策】やわらかECO湯たんぽ グリーン ニーズ 寒さ対策

やわらか&ふんわりあったか湯たんぽ!コンパクトサイズ。フック付きで安全に注げる。

生産地 MADE IN CHINA 中国製
素材 本体:塩化ビニル樹脂 キャップ:ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム カバー:ポリエステル100% フック:ABS樹脂
メーカー名 株式会社ニーズ
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
2207638
JANコード
4571414687898
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
やわらかECO湯たんぽ


●カラー
グリーン


●商品説明
やわらか&ふんわりあったか湯たんぽ ソフトタイプ
Eco hot water soft bottle

お湯を安全に注げるフック付き
自宅・オフィス・屋外に持ち運べるコンパクトサイズ!

対人賠償責任保険付
購入日より3年間
製品安全協会

洗えるカバー
暮らしにやさしい※
※電気を使わずお湯であたためるので省エネルギーです。


●使用方法
ご使用前に必ず記載の内容と付属の「低温やけどに関する注意事項」についての取扱説明書をよくお読みの上、正しくご使用ください。
※カバーは低温やけどを防ぐためのものではありません。
※70℃以上のお湯は入れないでください。お湯を入れる際はやけどに十分ご注意ください。

1.キャップを外してください。(使用前に必ずパッキンの点検をしてください。)

2.耳部分の穴に付属品のフックを掛けて持ち手にし、本体を安定した台などにまっすぐに置きます。

3.70℃以下に冷ましたお湯を本体の約3分の2程度までゆっくりと注いだ後、一度キャップをしめてください。
 ※勢いよく注ぐと吹きこぼれてやけどするおそれがあります。

4.キャップを少しゆるめた後、夕オル等を使用して、お湯を押し上げるようにゆっくりと本体内の空気を抜いてから再度しっかりとキャップをしめてください。
 ※勢いよく押すとお湯が噴き出してやけどするおそれがあります。

5.本体をカバーに入れる際は、タオル等をご使用ください。
 ※キャップがしっかりとしまっていない場合、ご使用中にかかる圧力によりゆるむおそれがあります。その場合お湯が漏れてしまう原因となります。


●使用上の注意
≪使用前に≫
・タオルや軍手などが必要となりますので、あらかじめ用意しておいてください。
 ※お湯を入れた湯たんぽは直接さわらずタオルや軍手などをご使用ください。
・キャップには必ずパッキンを装着してご使用ください。(ご購入時には装着されています。)
・パッキンは必ずご使用前に点検してください。亀裂などがある場合はご使用しないでください。
・キャップは確実にしめ、お湯が漏れないことをご確認の上ご使用ください。漏れが生じた場合はご使用しないでください。漏れたお湯でやけどを負う危険性があります。
・カバーに破れ等ないことを確認してから、本体を入れご使用ください。

≪使用時に≫
・お湯を注ぐときはやけどに十分注意し、キッチンや洗面台のシンクなどお湯があふれても安全な場所で行ってください。あふれたお湯でやけどを負う危険性があります。
・70℃以上のお湯はいれないでください。
・お湯を満杯にしてご使用しないでください。
・約3分の2程度のお湯を入れた後、本体を押して本体内の空気を抜いてからキャップをしめてください。このとき、お湯の噴き出しにご注意ください。
・お湯を入れた際に材質特有の臭いが出る場合があります。
・キャップはしっかりとしめ、お湯が漏れていないかをご確認の上ご使用ください。しめ付けが緩いと、漏れたお湯によりやけどを負う危険性があります。
・キャッ プは必要以上にしめ過ぎないようにご注意ください。熱湯から伝導熱によりパッキンが軟らかくなり、キャップはしめ付けやすくなりますが、本来の漏れ防止機能以上にしめ過ぎる場合があります。
・本体内のお湯が冷め切った時、容器内外の気圧差によりキャップが開けられなくなる場合があります。キャップが硬くて開けられなくなった場合は、破損したりケガを負う危険性がありますので、手や道具を使って無理に開栓しないでください。70℃以下のお湯にキャップ部全体を数分間浸してあたためると、開栓が容易になる場合があります。予防策:中のお湯が冷め切らないうちに一度開栓してください。
・持ち運びの際は、必ずキャップを上にした状態にしてください。
・上にのったり、重いものをのせないでください。また、全体重をかけてのらないでください。破損や変形の原因になり、やけどやケガを負う危険性があります。
・長時間にわたり身体に密着してご使用しないでください。
・必ずしも低温やけどの防止に効果があるとは限りませんが、ご使用の際は付属のカバーまたはタオルや毛布などに包んでご使用ください。
・直接火にかけたり、電子レンジであたためたりしないでください。必ずやかんなどで沸かしたお湯を70℃以下に冷ましてご使用してください。
・乳幼児・高齢者・病人などご自身で注意できない方がご使用の場合、保護者や介護者など周囲の方が身体の同じ部位に触れ続けないように時々本品の位置を変えてあげてください。
・お子様がご使用になる場合、保護者の方が付き添ってください。
・あんか・電気毛布など、他の暖房器具との併用はお避けください。
・破れる原因となりますので、周囲に凹凸のあるものや尖ったものなどがないことをご確認してから使用してください。
・本来の目的以外でのご使用はおやめください。
・印刷の都合上、 実際の商品と多少色が異なる場合があります。


●保存方法およびお手入れ方法
・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
・火や熱湯のそばに置かないでください。変形・溶解の原因となりご使用できなくなる場合があります。
・本体は材質の特性上、同じ場所に長時間置いたままにすると接地面が引っ付いたり色移りする場合がありますのでご注意ください。
・ご使用後のお湯は飲まないでください。
・お手入れの際、たわしやみがき粉を使用すると表面に傷がつくおそれがあります。
・ご使用後は、必ず水を捨てて本体内側を水で洗ってから、注ぎ口を下にして吊るし、陰干ししてよく乾燥させてください。保管される場合は十分に乾かした後、直射日光や風のあたらない場所に保管してください。
・凍らせたり、氷を入れてのご使用はしないでください。
・長期間ご使用されると、材質の劣化が進み思わぬ事故の原因になります。安全のため、新しいものと買い替えされることをお勧めします。
・本品を廃棄するときは各自治体の処分方法に従ってください。


●材質
本体:塩化ビニル樹脂
キャップ:ポリプロピレン
パッキン:シリコーンゴム
カバー:ポリエステル100%
フック:ABS樹脂


●商品情報
≪耐熱温度≫
本体:80℃
キャップ・パッキン:100℃
≪容量≫
約800mL


●カバーのお手入れ方法
洗濯


●生産国
MADE IN CHINA 中国製


●販売元
株式会社サンファミリー
住所:兵庫県加古川市八幡町宗佐68番1


●発売元
株式会社ニーズ
住所:兵庫県加古川市八幡町下村1415


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【防寒対策】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品