【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【防寒対策】(一般医療機器) 桐灰寝るとき足ホットン 8枚入(4回分)

寝付けないほど足冷えがツライ方に。じんわり温め血行促進。足先を包んで温める。

生産地 MADE IN JAPAN 日本製
サイズ 縦:14.5cm、横:9.5cm
メーカー名 桐灰小林製薬
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
2202572
JANコード
4901548604056
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
【一般医療機器】桐灰寝るとき足ホットン


●内容量
8枚入(4回分)


●商品説明
寝付けないほど足冷えがツラい方に
じんわり温め血行促進
足先を包んで温める

効果(温熱効果)
・血行をよくする

6時間持続(製品が40℃以上持続する時間)

・就寝時などに足先に貼る温熱シートです。
・約45℃(温熱シート表面温度)の温熱で足先をじんわり血行促進します。
・温熱効果が6時間持続します。
・寝付けないほど足先の冷えが気になっている方におすすめです。


●使用目的又は効果
使用目的:温熟治療

効果:温熱効果
・筋肉のこりをほぐす
・神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
・血行をよくする
・筋肉の疲れをとる
・疲労回復
・胃腸の働きを活発にする


●使用方法等
就寝時に袋から温熱シートを取り出し、はく離シートをはがして、もまずに足先を覆うように折り曲げて直接貼る。


●使用方法等に関する使用上の注意
・6時間使用後はすぐにはがす。(低温やけどのおそれがある)
・本品を使用中、靴下、レッグウォーマー、スリッパ等をはかない。
・コタツ、電気カーペット、電気毛布単体、湯たんぽ、電気アンカ等その他の暖房器具と併用しない。
・熱いと感じたときに、すぐにはがせない状態での使用はさける。
・運動時には使用しない。
・貼って歩くと、粘着が強く肌に貼りつき、火傷や製品をはがす際に皮フを傷めることがあるので注意する。
・本品を使用した状態でさらに上から押さえつけたり、長時間圧迫しない。
・同じ部位への使用は1日1回を限度とする。
・手や足にハンドクリームやボディクリームがついた状態で使用しない。
・汗や水分をふき取り、乾いた肌に貼る。
・ ペディキュアがはがれる可能性があるので塗った状態での使用をさける。

○使用上の注意
1.使用注意(次の方は慎重に使用すること)
(1)皮フの弱い方(やけど、かぶれになりやすい)
(2)高齢者(生理機能が低下していることが多く、やけどすることが ある)

2.重要な基本的注意
(1)次の方は使用前に医師または薬剤師に相談する。
・今までに薬や化粧品などによるアレルギー症状(例えば発疹、発赤、かゆみ、かぶれなど) をおこしたことがある方
・糖尿病など、温感や血行に障がいをお持ちの方
・貼り薬や塗り薬を使用する方
・妊娠中の方
・ばんそうこうなどでかぶれた経験のある方
・医師の治療を受けている方
(2)肌に赤み、かゆみ、痛みなどのやけどの症状がでたときはすぐに使用を中止し、皮フ科医等に相談する。
(3)使用中の注意事項
・低温やけど防止のための注意 低温やけどは、体温より高い温度の発熱体を長時間当てていると紅斑、水疱等の症状をおこすやけどをいう。なお、自覚症状をともなわないで低温やけどになる場合もあるので注意する。
・熱いと感じたときや異常が認められる場合は、すぐにはがす。

○取扱い上の注意
・使用後はがすときは、皮フを痛めないようにゆっくりとはがす。
・食べられないので口に入れない。
・間違って飲み込んだときは、うがいをして医師の診断を受ける。
・目に入った場合はこすらずすぐに流水で15分以上洗い流し医師の診断を受ける。
・捨てるときは、市区町村で定める区分に従う。
・有効期間内に使用する。
・使用目的以外に使用しない。


●保管方法及び有効期間等
・直射日光をさけ、涼しい所に保管する。
・小児の手の届かない所に保管する。
・未使用の温熱シートは袋に入れて保存し、早めに使う。保存状態により、表示の発熱時間に影響を与えることがある。


●禁忌・禁止
1.再使用禁止
2.次の方は使用しない
・自らの意思ですぐにはがせない方
・手や足に血行障がいのある方
(重度のやけどになることがある)
3.次の部位には使用しない
・粘膜、顔(目のまわりなど)
重度のやけどになることがある

・湿疹・かぶれ
・傷口
・打撲・ねんざ
・水虫
症状が悪化することがある


●商品情報
販売名:桐灰めぐラボ 就寝用 足先に貼る
医療機器届出番号:28B3X10011000042
医04 整形用品 一般医療機器
家庭用温熱パック JMDNコード71019000
形状・構造及び原理等:鉄の酸化反応による発熱で患部を温める
サイズ:縦:14.5cm、横:9.5cm


●生産国
MADE IN JAPAN 日本製


●発売元
小林製薬株式会社
住所:大阪市中央区道修町4-4-10


●製造販売元
桐灰小林製薬株式会社
〒669-1339 兵庫県三田市テクノパーク18-9


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【防寒対策】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品