【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

★【外用消炎鎮痛薬】(第2類医薬品)キンカン ノアール 20mL

虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫。火気厳禁。 ★セルフメディケーション税制対象商品

ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
0500540
JANコード
4987062442008
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
キンカン ノアール


●内容量
20mL


●リスク分類
第2類医薬品


●商品説明
キンカンは有効成分が複合的に作用して、すばやく患部の熱を奪い去り、局所刺激を与えることにより、かゆみや痛みの伝わりを抑制し、虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫に対して優れた効果を発揮します。


●使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)
1.次の部位には使用しないでください
(1)目の周囲、粘膜等
(2)かぶれ、傷口

2.かぶれる恐れがあるので、ガーゼ等に浸して患部に貼り付けないでください。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(3)湿潤やただれのひどい人
(4)皮膚の特に弱い人や乳幼児

2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、ただれ、灼熱感

3.本品を5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文章を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください


●効能又は効果
虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫


●用法及び用量
1日数回、患部に適量を塗布してください。


●用法・用量に関連する注意
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(3)外用にのみ使用してください。誤って口に入った場合には、水でうがいをしてください。飲み込んでしまった場合には、医師に相談してください。


●成分及び分量(100mL中)
〔成分〕アンモニア水
〔含量〕21.3mL

〔成分〕l_メントール
〔含量〕1.97g

〔成分〕d-カンフル
〔含量〕2.41g

〔成分〕サリチル酸
〔含量〕0.57g

〔成分〕トウガラシチンキ
〔含量〕0.35mL(原生薬量として35mg)

添加物として朝鮮人参抽出液、溶剤としてアルコールを含有します。


●使用方法
1.ご使用前に瓶を上向きにし、スポンジ中央を数回押してください。
  中の空気が抜け、液の出過ぎを防ぐことができます。
2.患部を清潔な状態(汚れ・化粧品・薬剤等が付着してない状態)にしてください。
3.スポンジを患部に軽く押しつけ、液をふくませます。
4.「塗ってはよく乾かし」を複数回繰り返してください。
※かぶれる恐れがありますので、完全に液が乾くまでは衣服・ガーゼ等で覆わないようにしてください。
※目詰まりすることがあるため、スポンジが汚れたらやさしく拭き取ってください。


●保管及び取扱い上の注意
(1)小児の手の届かない所に保管してください。
(2)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(3)溶剤としてアルコールを含んでいるため、以下の事項に十分注意してください。
  ・暖房器具等の火気の付近では、破裂、引火等の危険性があるので、近づけないでください。
  ・車の中は、高温になりやすいので、放置しないでください。
  ・プラスチック類、化繊製品、家具、床、その他塗装箇所に液が付着すると、変色・変質することがあります。
(4)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になることや品質が変わることがあります。)
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
(6)開封後は、使用期限に関わらず、できるだけ早めに使用してください。


●製造販売元
株式会社金冠堂
住所:東京都世田谷区若林1丁目18番10号


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー【外用消炎鎮痛薬】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品