【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【乗物酔】(第2類医薬品) センパア・QT 6錠

水なしでかまずに素早く溶けるタイプの乗物酔い止め薬。15才から

メーカー名 大正製薬
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
1300126
JANコード
4987306028906
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
【規格容量】
6錠

【製品の特徴】
◆センパア・QTは,水なしでかまずにすばやく溶けるタイプの乗物酔い止め薬です。
◆乗物酔いによるめまい・吐き気・頭痛の症状を予防・緩和します。
◆気分が悪くなってからでもすぐに服用すれば,めまい・吐き気・頭痛をしずめます。

【使用上の注意】
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用・事故が起こりやすくなります)
1.本剤を服用している間は,次のいずれの医薬品も使用しないでください
 他の乗物酔い薬,かぜ薬,解熱鎮痛薬,鎮静薬,鎮咳去痰薬,胃腸鎮痛鎮痙薬,抗ヒスタミン剤を含有する内服薬等(鼻炎用内服薬,アレルギー用薬等)
2.服用後,乗物又は機械類の運転操作をしないでください
 (眠気や目のかすみ,異常なまぶしさ等の症状があらわれることがあります)

■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (3)高齢者。
 (4)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (5)次の症状のある人。
   排尿困難
 (6)次の診断を受けた人。
   緑内障,心臓病

2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この説明書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
精神神経系:頭痛
泌尿器:排尿困難
その他:顔のほてり,異常なまぶしさ

まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。

[症状の名称:症状]
再生不良性貧血:青あざ,鼻血,歯ぐきの出血,発熱,皮膚や粘膜が青白くみえる,疲労感,動悸,息切れ,気分が悪くなりくらっとする,血尿等があらわれる。
無顆粒球症:突然の高熱,さむけ,のどの痛み等があらわれる。

3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この説明書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
 口のかわき,便秘,眠気,目のかすみ

【効能・効果】
乗物酔によるめまい・吐き気・頭痛の予防及び緩和

【用法・用量】
次の量を口中で溶かして服用してください。乗物酔いの予防には乗車船30分前に1回1錠服用します。なお,必要に応じて追加服用する場合には,1回1錠を4時間以上の間隔をおき服用してください。

[年令:1回量:服用回数]
15才以上:1錠:1日2回まで
15才未満:服用しないこと

【用法・用量に関する注意】
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)錠剤の取り出し方
 錠剤の入っているアルミ包装シートのフタ部を上に向け,そのはがし口(赤い部分)を指先でつまみ,ゆっくり引きはがした後,錠剤を下から押し上げ,取り出して服用してください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります)
(3)錠剤が割れないよう,注意して包装シートから取り出してください。
(4)ぬれた手等で直接さわらないようにしてください。(水にたいへん溶けやすい錠剤です)

【成分・分量】
1錠中
成分 分量
d-クロルフェニラミンマレイン酸塩 2mg
スコポラミン臭化水素酸塩水和物 0.25mg

【添加物】
ゼラチン,D-マンニトール,アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物),香料,ビタミンE

【保管及び取扱い上の注意】
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。


◎専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー(乗物酔)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品