【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

★【外用消炎鎮痛薬】(第3類医薬品) サロメチールL 80mL

(微香性)肩こり、腰痛、関節痛、筋肉疲労、筋肉痛、打撲、捻挫、骨折痛、しもやけ ★セルフメディケーション税制対象商品

ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
0602120
JANコード
4987316093048
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
商品情報
商品名
サロメチールL
内容量
80ml
リスク分類
第3類医薬品
商品説明文
●サリチル酸グリコール、サリチル酸メチルの鎮痛消炎効果により、肩こり・腰痛・関節痛・筋肉疲労などによく効きます。また、皮膚になじみやすいローション剤です。
●微香性ですので、においを気にせずにお使いいただけます。
●ノニル酸ワニリルアミドを配合した温感タイプですので、慢性的な肩こり・腰痛の方にもお使いいただけます。
●塗布しやすい容器ですので、背中や腰など塗りにくい患部でも、楽にむらなく塗布できます。
●患部の血行不良を改善するビタミンE酢酸エステルを配合しています。
使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)
次の部位には使用しないでください
(1)目の周囲、粘膜等。
(2)湿疹、かぶれ、傷口。
相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
関係部位
症状
皮膚 発疹・発赤、かゆみ、痛み

3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談ください
成分・分量と働き
100g中
成分
分量
作用
ノニル酸ワニリルアミド 25mg おだやかな局所温感刺激作用により、局所の血管を拡張し血行不良やうっ血(血がとどこおること)を改善し、肩こり、筋肉痛などに効果をあらわします。
サリチル酸グリコール 8mg 皮膚から容易に吸収され、患部の血行不良を改善し、新陳代謝を促し、肩こりや腰痛に伴う炎症や痛みを抑えます。
サリチル酸メチル 2g
トコフェロール酢酸エステル
(ビタミンE酢酸エステル)
1g 患部の血行不良やうっ血を改善し、新陳代謝を促すことにより肩こりや筋肉痛などに効果をあらわします。
l -メントール 5g 肩こりや腰痛などの痛みを抑えます。
d-カンフル 3g
添加物として、ヒドロキシプロピルセルロース、エタノール、1,3‐ブチレングリコール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコールを含有します。
効能
肩こり、腰痛、関節痛、筋肉疲労、筋肉痛、打撲、捻挫、骨折痛、しもやけ
用法・用量
1日数回、適量を患部に塗布します。
用法・用量に関連する注意
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(4)本剤のついた手で、目などの粘膜にふれないでください。
(5)外用にのみ使用してください。
(6)入浴前後の使用はさけてください。
(7)塗布した患部をコタツや電気毛布などで温めないでください。
(8)入浴等で肌をこすったり、夏場など汗をかいた時は、本剤による刺激を強く感じる場合があります。
激しい痛み、刺激感、かゆみなどを感じた場合には、
使用を中止し、石けんをよく泡立て、こすらないでやさしくなでるように患部を数回水で洗った後、患部を冷水や軽くしぼったぬれタオルなどで十分に冷やしてください。症状の改善がみられない場合は、この文書を持って医師にご相談ください。
(9)時計、めがね等の金属類、化学繊維の衣類、プラスチック類、塗装のしてある床・家具等に付着すると変質することがありますので、付着しないように注意してください。
(10)衣類に付着した場合は、なるべく早く水又は洗剤で洗ってください。
(11)皮膚の弱い人は、同じ所に続けて塗布しないでください。
(12)本剤を塗った後の患部を通気性の悪いもので覆わないでください。
(13)薬液をスポンジににじませてから患部に塗布してください。薬液をスポンジ面ににじませないで使用すると、スポンジが破損する場合があります。
保管及び取扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して立てて保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)火気に近づけないでください。
(5)使用期限(外箱及び容器に記載)をすぎた製品は、使用しないでください。
発売元
佐藤製薬株式会社
住所:東京都港区元赤坂1丁目5番27号
製造販売元
ジャパン メディック株式会社
住所:富山県富山市横越168

●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー【外用消炎鎮痛薬】に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る

※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品