【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。

棚卸のお知らせ
平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、2024年3月29日(金)は棚卸作業のため、発送業務をお休みさせていただきます。
つきましては、最終出荷日時は3月28日(木)午前8時までに頂いたご注文になります。
以降、 停止期間中(3月28日午前8時〜4月1日午前8時)に頂いたご注文商品は、 4月1日(月)より、順次出荷になります。

発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時 迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【手指消毒】(第3類医薬品) フレッシュハンドパス <ポンプ付> 1L

速乾性擦式手指消毒剤・スプレー式。ベンザルコニウム塩化物配合のエタノール(約65vol%)製剤。速乾性で手指に擦り込むだけで水洗い不要。火気厳禁。帰宅後すぐに手の消毒を

ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
1000144
JANコード
4950498800117
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
フレッシュハンドパス(ポンプ付)


●内容量
1L


●リスク分類
第3類医薬品


●商品説明
手指の殺菌消毒に
迅速な殺菌効果 速乾性

・食事前の手の消毒に
・介護やおむつ替えの手の消毒に
・ガーデニングの後に
・ペットの世話の後に
・アウトドアに


●使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)
・次の部位には使用しないこと。
(1)損傷のある皮ふ
(2)目の周囲、粘膜など

■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人

2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
[関係部位:症状]
皮ふ:発疹・発赤、かゆみ、はれ、灼熱感


●効能・効果
手指の殺菌・消毒


●用法・用量
本剤をそのまま手指に塗布し、乾燥するまで摩擦する。


●用法・用量に関連する注意
1.用法・用量を厳守すること。
2.血液や汚物などが付着している場合には、石鹸でよく洗浄後、使用すること。
3.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
4.目に入らないように注意すること。万一、目に入った場合にはすぐに水又はぬるま湯で洗うこと。
なお、症状が重い場合には眼科医の診療を受けること。
5.外用にのみ使用し、内服しないこと。
6.塗擦又は清拭するだけにとどめ、ガーゼ、脱脂綿などに浸して手指・皮ふに貼付しないこと。


●成分・分量
100mL中
ベンザルコニウム塩化物 0.2g
添加物として、エタノール、イソステアリルアルコール、乳酸ナトリウム液、グリセリン、香料を含有する。


●保管及び取扱い上の注意
1.直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管すること。
2.小児の手の届かない所に保管すること。
3.他の容器に入れ替えないこと(誤用の原因になったり品質が変わる)。
4.火気に近づけないこと。
5.本剤はアルコールを含有しているため床にこぼれると変色する場合があるので注意すること。
6.使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。


●注意
希釈せず原液のまま使用すること
[火気厳禁]アルコール類 危険等級Ⅱ 水溶性


●製造販売元
昭和製薬株式会社
住所:大阪府守口市南寺方東通1-4-12


◎専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー(手指消毒)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品