【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【手指消毒】(指定医薬部外品)手ピカスプレー 420mL

酸性アルコールの力ですばやく消毒 広範囲のウイルス細菌に効く

メーカー名 健栄製薬
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
1000384
JANコード
4987286415420
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
●商品名
手ピカスプレー


●内容量
420mL


●商品区分
指定医薬部外品


●特性
・高濃度!80vol%アルコール消毒
・酸性アルコールの力ですばやく消毒
・広範囲のウイルス細菌に効く

◎本剤は、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めています。
幅広いウイルス・細菌に対応しています。


●使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)
次の人は使用しないでください
(1) 患部が広範囲の人。
(2) 深い傷やひどいやけどの人。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人。
(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この製品を持って医師又は薬剤師に相談してください
使用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位:症状]
皮ふ:発疹・発赤、かゆみ


●効能効果
手指・皮膚の洗浄・消毒


●用法・容量
適量を手指にとり、塗布又は塗擦してください。


●用法・用量に関する注意
(1) 用法・用量を厳守してください。
(2) 小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3) 目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(4) 外用にのみ使用してください。
(5) 血液や汚物等が付着している場合には、石けんでよく洗浄後、使用してください。
(6) 使用後は手を十分に乾燥させてください。
(乾燥不十分のまま火気に手を近づけると引火するおそれがあります。)


●成分
有効成分:エタノール(C2H6O)(76.9~81.4vol%)
添加物:リン酸、グリセリン、アラントイン、ミリスチン酸イソプロピル、グリセリン脂肪酸エステル、パラオキシ安息香酸エチル、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-アルギニンエチル、DL-ピロリドンカルボン酸塩
性状:無色澄明の液です。


●貯法
気密容器。火気を避けて室温保存。


●保管及び取り扱いの注意
(1) 直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2) 小児の手の届かない所に保管してください。
(3) 他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4) 火気に近づけないでください。
(5) 使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
(6) 薬剤が床、家具、革製品、大理石や一部の宝石等に付着しないようにしてください。
(変質又は変色のおそれがあります。)
(7) 経時的に本品のにおいが強くなることがありますが、品質に影響はありません。
(8) 容器は横置きにせず、縦置きにして保管してください。
(液がこぼれることがあります。)


●最初に使用する時に
キャップを手で固定し、ノズルを手で押さえながら矢印の方向にゆっくりと回して上げてください。
ノズルが上がる時にキャップ上部から液が出ることがあるので、目に入ったり、こぼれたりしないように十分注意してください。
最初は液が出るまで数回空押しをしてください。


●ご注意
・ノズルをゆるめたり、はずしたりしないでください。
・ポンプはゆっくり押して使用してください。また、ポンプは押し切らないようにしてください。押し切って使うと手から液がこぼれ、衣服やフローリングの床・樹脂の素材などが変色・変質することがあります。
・ネイルエナメルが白くなったり、はがれたりすることがあるので注意してください。
・液がこぼれても問題のない場所(洗面台や流し台など)で使用してください。
・容器が変形したり破損するおそれがあるので、直射日光などの光の強い場所や高温になる場所に置かないでください。
・火気厳禁
アルコール類*水溶性*危険等級Ⅱ


●製造販売会社
健栄製薬株式会社
住所:大阪市中央区伏見町2-5-8


●専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp


→商品カテゴリー(手指消毒)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品