【外皮用薬】(第2類医薬品) クロロマイセチン軟膏2%A 15g

皮膚の化膿症状に。抗生物質クロラムフェニコールが化膿した患部を治します。のびがよく、ベタつかない使い心地のよいクリーム剤です

商品管理番号 0500231(メーカー名:第一三共)
効能・効果 化膿性皮膚疾患(とびひ,めんちょう,毛のう炎)
用法・用量 1日1〜数回,適量を患部に塗布するか,ガーゼなどにのばして貼付してください。
添付文書 PDFはこちら
(ご購入前に必ずお読みください)
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8500 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

0500231

参考上代
1,058円
会員様への販売価格
880円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
【規格容量】
15g

【製品の特徴】
抗生物質クロラムフェニコールが化膿した患部を治します。
のびがよく,ベタつかない使い心地のよいクリーム剤です。

【使用上の注意】
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります)
1.次の人は使用しないでください。
  本剤又は本剤の成分,抗生物質によりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.次の部位には使用しないでください。
  目や目の周囲
3.長期連用しないでください。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
 (3)患部が広範囲の人
 (4)湿潤やただれのひどい人
 (5)深い傷やひどいやけどの人

2.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ,はれ,水疱

3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し,この添付文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。

【効能・効果】
化膿性皮膚疾患(とびひ,めんちょう,毛のう炎)

【用法・用量】
1日1〜数回,適量を患部に塗布するか,ガーゼなどにのばして貼付してください。

【用法・用量に関する注意】
(1)使用法を厳守してください。 (2)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)目に入らないように注意してください。万一,目に入った場合には,すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお,症状が重い場合には,眼科医の診療を受けてください。
(4)外用にのみ使用してください。

【成分・分量】
100g中
クロラムフェニコール 2g(力価)

【添加物】
セタノール,流動パラフィン,ラウリル硫酸ナトリウム,パラベン

【保管及び取扱い上の注意】
(1)凍結をさけて、直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。


◎専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー(外皮用薬)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る

おすすめ商品