【 お届け商品の使用期限、賞味・消費期限について 】
● 医薬品:原則1年以上 使用期限のある商品をお手元にお届け致します。
● 医薬品以外:原則6カ月以上 賞味・消費期限のある商品をお手元にお届け致します。
※期限が短い商品の場合、商品名の最初に使用期限、賞味・消費期限を明記しております。
発送業務停止のスケジュール
3/28 3/29 3/30
(休業日)
3/31
(休業日)
4/1
ご注文受付
出荷
※午前8時迄のご注文
× × ×
お問い合わせ
対応
× ×

【外皮用薬】(第2類医薬品) クロロマイセチン軟膏2%A 15g

皮膚の化膿症状に。抗生物質クロラムフェニコールが化膿した患部を治します。のびがよく、ベタつかない使い心地のよいクリーム剤です

メーカー名 第一三共
ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先:072-622-8820 オフィすとっく受付係

※医薬品をご注文される方は必ず添付文書をご確認のうえ、お申し込みください。
【医薬品をご購入される方へ】
指定第2類医薬品は小児や高齢者、妊婦など禁忌事項に該当する場合、重篤な副作用を生じる可能性があります。
医薬品について気になる事がございましたら専門家へお問い合わせください。
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数

単品

品番
0500231
JANコード
4987107608697
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
【規格容量】
15g

【製品の特徴】
抗生物質クロラムフェニコールが化膿した患部を治します。
のびがよく,ベタつかない使い心地のよいクリーム剤です。

【使用上の注意】
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります)
1.次の人は使用しないでください。
  本剤又は本剤の成分,抗生物質によりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.次の部位には使用しないでください。
  目や目の周囲
3.長期連用しないでください。

■相談すること
1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
 (3)患部が広範囲の人
 (4)湿潤やただれのひどい人
 (5)深い傷やひどいやけどの人

2.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ,はれ,水疱

3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し,この添付文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。

【効能・効果】
化膿性皮膚疾患(とびひ,めんちょう,毛のう炎)

【用法・用量】
1日1~数回,適量を患部に塗布するか,ガーゼなどにのばして貼付してください。

【用法・用量に関する注意】
(1)使用法を厳守してください。 (2)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)目に入らないように注意してください。万一,目に入った場合には,すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお,症状が重い場合には,眼科医の診療を受けてください。
(4)外用にのみ使用してください。

【成分・分量】
100g中
クロラムフェニコール 2g(力価)

【添加物】
セタノール,流動パラフィン,ラウリル硫酸ナトリウム,パラベン

【保管及び取扱い上の注意】
(1)凍結をさけて、直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。


◎専門家へのお問合せ
会社名:白石薬品株式会社
電 話:072-645-4666
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
メール:yakuten-s@shiraishiyakuhin.co.jp

→商品カテゴリー(外皮用薬)に戻る
→商品カテゴリー(TOPページ)に戻る


※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ商品